概要
本編でもかっこいいと言われている緑川なおの男前さが凄まじい時に使用する。
本編のマジ男前ななおちゃん
第4話
・みゆき達が先輩たちに席を空けろと言われたところ、先輩に一歩も引かずに反論し、みゆき達をかばう。
・サッカー部の活躍で多くの女子をメロメロにする。初めて練習を見に来たみゆきも魅了され、4人目のプリキュアとしてスカウトすることを決心させる。
・キュアマーチ変身後、壁に激突しても大して動揺せず。
・4人目のプリキュアになることを何も聞かずに快諾(しかし、プリキュアになったことは夢だと思っていた)
第5話
・バッドエナジーにとらわれて絶望するれいかに真っ先に駆け寄って気遣う
・分裂する敵の正体がつかめなくても、「直球勝負!」と叫んで挑む(失敗に終わる)
第11話
・虫たちからバッドエナジーを吸収し「虫けら」と罵るマジョリーナに対して、「虫けらって言うな!」「小さい虫たちだって一生懸命生きているんだ!」と一喝した。
第13話
・みゆきが清水の舞台で転んで転落しそうになった際、瞬時に進路に回り込んで受け止めた。
第16話
・いろんなことをやめると宣言したれいか。それを聞いたみんなは困惑しこぞってれいかに問い詰めるが、
なおは即座にれいかの気持ちを理解し、「少し休んでもらうのはどうかな」と言葉を言い換えることで
フォローした。
注意
なおちゃんは、他の幼い兄弟の母親代わりに家事をこなす、家族を守るためにアカンベエに立ち向かうなど、女としての強さも兼ね備えております。
備考
・・・ここ最近は男前とは言い難い部分が露わとなり、そちらの方の人気が出始めている。