ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

青島カズヤの編集履歴

2012-06-06 13:00:00 バージョン

青島カズヤ

あおしまかずや

キャラクター

青島カズヤは、メディアミックス作品「ダンボール戦機」の登場人物。担当声優は浪川大輔


概要

ミソラ二中に通う中学1年生でバンとは隣のクラスのLBX仲間。通称「カズ」。

少し不良っぽく見える所もあるが、実際には人付き合いの良い「いいヤツ」である。

見かけによらず少し気弱な一面があり、強敵や重大な局面を前に怯むこともあるが、自分を信じてくれるバンや仲間のため、どんなに恐くても立ち向かう勇気も備えている。


使用LBX

ウォーリアー

カズヤが最初に所持していたLBX。

ナイトフレームのタイニーオービット社製騎士型LBXで、その扱いやすさから入門用LBXとされ、多くのプレイヤーから愛用されている。

カズヤのウォーリアーは市販の物と比べて頭部の両眼がやや切れ長で、好みの迷彩色に塗装されていたが、郷田との戦いでハカイオーの攻撃からバンのLBXを庇い、粉々に破壊されてしまう。



ハンター

LBXハンター

アキレスと同様に謎の人物「J」が設計しタイニーオービット社に製作させた、ワイルドフレームの一点物のLBXで、狼のような外見をしている。

バンと共に首相暗殺事件を阻止するため、カズヤに託された。

長距離射撃を目的としており、従来のLBXよりも精度の高いセンサーと、その性能に合わせて設計された狙撃銃・ハンターライフル、そして背部に誘導ミサイル・スティンガーミサイルを装備している。

長距離射撃だけでなくLBX本体の動きも俊敏で、非常に強力なLBXとなっている。


カズはハンターが好きで好きで好きで好きで好きで好きでどうしようもないらしく、プラモデル説明書内の漫画では複数買いして愛でている様子が幾度も描かれている。


フェンリル

ハンターの後継機。


関連イラスト

カズヤぁぁああ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました