ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ズラビスの編集履歴

2023-06-15 19:19:52 バージョン

ズラビス

ずらびす

ズラビスとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

CV:遠藤綾


No663
種族ブキミー
ランクS
スキル冥界の死者(ギリギリ気絶しなかった、敵にトドメをさす)
好物パン
こうげきたたく
ようじゅつ死神の術
必殺技魂の儀式ズラ(魂を奪う超古代の術で範囲内のHPを吸収し、味方全員に分け与える)
とりつく古代の呪い(とりつかれた妖怪は古代の邪悪な呪いを受け、HPがだんだん減ってしまう)
自分がついげきで 与えるダメージがアップ

死者を冥界へと導く古代の犬妖怪。持ち前の几帳面さを生かした特技はミイラ作り。 ヌー大陸のミイラはほとんど彼が手がけた作品である (妖怪大辞典より)


ミステリーレジェンド妖怪である。外見はエジプト神話アヌビスコスプレをしたコマさんに似た妖怪であり、コマ系妖怪としては初のブキミー族である。


ネームモデルは『ズラ』+『アヌビス』から来ている。


関連イラスト

ツイログみたいなの☆彡コマレジェ!


関連タグ

妖怪ウォッチ ブキミー族 ミステリーレジェンド妖怪

コマさん亜種 古代エジプト アヌビス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました