カルデア食堂で拝借したパーカー、アイスと共に夏を満喫するスタイル
「やあ、こんにちは諸君!妖精王オベロン、みんなにお忍びで登場だ!」
概要
2023年夏イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル2023!」に登場するオベロンの水着霊衣。
好き嫌いが多く律儀ないつものオベロンと変わらないが、振る舞いはより涼やかで、苦手な夏の暑さを避けるためよくアイスをかじっている(イベントストーリーでは、彼に助言を貰うためだけに態々アイテム交換ショップでソーダアイスを交換(しかも交換素材用のアイテムの個数も100と割と多め)する事になる。なお、この時のみ店番をしているアルトリア・アヴァロンに専用の台詞があり、『誰にあげるものですか…?』と不機嫌そうに尋ねてくる。
下半身は白い短パンにサンダルで、上半身には白いパーカーを着込む。
実はこの上着は、元々アルトリア・キャスターが選んだ水着第一号だったらしく、彼女が食堂に置き忘れてしまったのを、勝手にパクり持ってった模様。
その為「今の水着を新たに用意する羽目になった」と、彼女は抗議している(しかも彼自身は別の水着を買っていた)。
一方、本心かは定かでないが『今の服の方が夏らしい』『女子がハワイでこのパーカーはない』と思っていた様で、マスターも珍しくオベロンに同意し握手。そんな二人に呆れるアルキャスだった。