非理谷充
ひりやみつる
「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE ~とべとべ手巻き寿司~」の登場人物。
CV:松坂桃李
概要
社会に対して鬱屈した思いを抱える男。暗黒の光を受け、悪の超能力者となり、この世界へを復讐を誓う。
予告編では悲惨な人生を送っていたと思しき描写が見受けられるが……?
名前の由来は非リア充だと思われる。
余談
原作『しんのすけとひまわりのエスパー兄妹』における悪のエスパーに該当する人物。
CVを担当する松坂氏は完成報告会見にて「小さい頃から観ていた『クレヨンしんちゃん』に、まさか自分が出るとはと、夢のような時間を体験させていただきました。ある種、夢が1つ叶ったかなと思います」とコメントしている。
関連タグ
※ここから先は物語終盤における重大なネタバレありの為、観覧の際は"自己責任"でお願いします!!
幼稚園児の頃の彼は、多忙で滅多に家に帰らない両親と暮らしていた為に、毎日コンビニ弁当は晩御飯として食べて、テレビを見て両親の帰りを待つといった孤独な日々を過ごしていた。
幼稚園での生活も上手くいかず、小学校時代には同級生からいじめを受けるといった事もある。
小学校高学年、または中学時代には両親が離婚する事になり、家族で最後の晩御飯として手巻き寿司を食べていたが、彼自身はすべてが受け入れられなくなり、家を飛び出すという事態にまで発展してしまう。
怪物化した彼に吸い込まれたしんのすけがこういった彼の過去を見た事で、過去に関与するかのように、そばに居続けそしていじめっ子にも立ち向かってくれた事から、彼の心は救われ最後は元に戻ったのだった。
関連タグ(ネタバレ)