ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

先導エミの編集履歴

2012-07-02 21:26:55 バージョン

先導エミ

せんどうえみ

アニメ『カードファイト!!ヴァンガード』の登場人物。

CV:榎本温子

人物像

先導アイチ

大人びていてしっかり者の小学6年生。同じ学校に通う「飛田マイ

という親友がいて、4~6期のEDでは一緒に登場するカットがある。

また、二人一緒にカードキャピタルでカードファイトを楽しむシーンもある。


兄であるアイチのことを頼りなく思っていて何かと世話を焼く。

初めはあまり関心のなかったヴァンガードだがアイチの影響で段々と興味を持つようになる。

ちなみに漫画版では登場キャラとしての存在のみ確認されているが、本編では未登場。


カードファイトに関して

使用デッキ

初めてファイトした時は、戸倉ミサキから借りたオラクルシンクタンクのデッキを使用。森川カツミからルールを教わりつつファイトした。


2度目のファイトは、トライアルデッキ「桜花の姫巫女」(好評発売中)を使用。トライアルデッキ「黄金の機兵」(好評発売中)を使用したミサキとファイト。


チーム下剋上下剋上

ショップ大会にて「プリンセスメイデン」として葛木カムイとファイトした時は、女性ユニットしか居ないバミューダ△と、女性ユニットの多いオラクルシンクタンクの複合デッキ(自作)を使用。

51話と52話のショップ大会時はバミューダ△の純正デッキになった。

ファイト時の使用ユニット

エミちゃん。

プレイスタイル

本編のファイトにおいては、「可愛いユニット」のみを使用し、そうでないなら意地でも使用しないというスタイルを取っている。

戦績

はじめてのファイトである森川戦では、超初心者にも関わらず、森川の弱さ及び自身の引き運の良さのお陰で勝利。

続くミサキ戦では敗退するものの、「プリンセスメイデン」としてファイトしたカムイ戦では、現実離れした引き運の強さ(6点目のダメージトリガーでヒールトリガーを引き、返しのターンではアタックでクリティカルトリガーをダブルで引く)も相まって、カムイを一蹴した。

デッキを一新した51・52話のショップ大会時では勝率トップで優勝するレベルにまで達している。


関連イラスト

歌姫の饗宴

先導家かわいい


関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 先導アイチ 先導家 先導兄妹 ヴァンガード三大ヒロイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました