ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハル(つり球)の編集履歴

2012-07-07 22:36:49 バージョン

ハル(つり球)

つりたまのはる

アニメ『つり球』の登場人物。

「僕、ハル! 宇宙人!」

CV:入野自由


プロフィール

身長168cm
体重50kg
誕生日4月1日(自称)
血液型B型(自称)

概要

ユキと同じ日に転校してきた謎の金髪男子高校生。ココがいる。

宇宙人を自称し、転校初日の自己紹介の時にもそれを他人に隠すことなく言った。

常にハイテンションで、ユキを釣りに誘おうと絡んでくる。あろうことかユキの家で暮らすことに。

更には「一緒に世界を救おう」とユキに伝える。どういうことなの・・・


釣りをしたいと言う割りには、釣りに関する知識も技術もド素人。

誰に対しても屈託なく接し、色々な人と知り合いになっている。


釣り竿金魚(CV:加藤英美里)、そして人の意識をなくして自由に操ることができる水鉄砲を所持している。



関連イラスト

つり球ハル

つりたまハル君のお洋服が毎回毎回かわいすぎてやばい

はる!


関連タグ

つり球


その正体は・・・

第8話以降のネタバレを含みます


















本当に宇宙人(しかも

ハルやココは水を介してコミュニケーションをする種族で、水を通して人間に話しかけると操ることができる。あまり地上にいると体が乾燥して元気をなくしてしまう。

ハル達は大昔に地球にやってきた仲間を故郷の星に連れ帰ることが目的で、その仲間は人間や船舶を操って悪さをする「バミューダシンドローム」を引き起こしていた。

しかし、近づくだけでもそれの影響を受けて操られてしまうため、釣り上げて水から出そうとして、ユキ達に協力を求めた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました