ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

異変の調査に来た冥界使者

いへんのちょうさにきためいかいししゃ

「異変の調査に来た冥界使者」とは、東方ロストワードに登場するとある並行世界の魂魄妖夢の二つ名である。

魂魄妖夢です。あの、その、紅魔館っていうおばけ屋敷は、どこですか?い、行かなきゃいけなくてっ!」

概要

東方ロストワードのストーリーに登場する、紅い霧に包まれた世界の魂魄妖夢

この妖夢は紅い霧が冥界にまで出始めたため、幽々子と一緒に様子を見に幻想郷に来たらしい。

汎異記号は「A6」

紅い霧の対策なのか、いつもの服の上に黄色いレインコートを着けている。さらに楼観剣を入れる鞘の先には桜の花ではなくアジサイの花を挿している。

また、幽々子に怖い話を吹き込まれているため、本来の妖夢よりもオバケを怖がるような描写も多い。

プレイアブル化

実装形態フェス限定
防御式
気質
拡散燐気斬
集中頭上花剪斬
スペカ1餓王剣『赤閻魔の報い』
スペカ2人神剣『真俗二諦』
ラスワ『待宵反射衛星斬 撫子』

テーマ曲

紅霧異変が長期化する世界の妖夢のテーマ曲は、Amateras Recordsの「Ancient Groove」。原曲は「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」。

余談

気質は[[]]

小ネタ

BGM

ショット・スペルカード

関連記事

親記事