ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松本清長の編集履歴

2012-07-29 12:01:22 バージョン

松本清長

まつもときよなが

松本清長とは、少年漫画『名探偵コナン』に登場する架空の警察官である。(メイン画像右の人物)

概要

警視庁刑事部捜査一課管理官で階級は警視。

目暮警部達コナンでお馴染みの警視庁捜査一課の面々を統括する立場で、小五郎も刑事時代に世話になっていた模様。顔に連続殺人犯に着けられた刀傷があり、その姿はヤクザ顔負けの怖面である。ビートルズのファンでその中でも「Let it be」を好んでいる。


彼の娘は新一の中学校時代の音楽の先生で、娘の婿はかつて松本が被疑者追跡中に発生した事故で母親を亡くし、それで松本一家を怨んで娘を殺害しようとした人物である。


黒の組織の直接被害に遭った数少ないの警視庁警察官で、劇場版第13作目『漆黒の追跡者』で組織の一員アイリッシュに監禁され、なりすまされた。


関連タグ

名探偵コナン 警視庁 目暮十三

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました