ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファイヤージェイデッカーの編集履歴

2012-08-11 01:22:15 バージョン

ファイヤージェイデッカー

ふぁいやーじぇいでっかー

ファイヤージェイデッカーとは、勇者警察ジェイデッカーに登場するロボットの名前である。

勇者警察ジェイデッカーに登場するロボット


CV:古澤徹森川智之

スペック

全高:22.3m

重量:26.09t

最高出力:39800馬力

最高走行速度:520km/h

最高飛行速度:6000km/h

概要

ジェイデッカーデュークファイヤー大警察合体した勇者。


勇太の「ブレイブアップ! ファイヤージェイデッカー!」の指令でデュークファイヤーが頭・胸・腕・足の強化パーツとなってジェイデッカーと合体する。合体前に比べ約3倍のパワーを持つなど、ブレイブポリス最強の戦闘力を持つ。


基本人格はデッカードのものであり、また合体する際の指令システムも同様である。


当初、合体成功の確率は5万分の1という非常に低いものであったが、これはデッカードが直前に殉職した影響で合体プログラムに不確定要素が生じた為であり、失敗するとデッカードかデュークいずれかの人格が破壊されてしまう可能性が指摘されていた。しかし、それを覚悟の上で合体を行い、見事成功させた。


玩具版では腕の武装(デュークにあたる部分)がでか過ぎたり。ブレストが大きすぎたりアニメよりずっしりしている。

サウンドギミックが詰め込んでいるため大きくなるのは仕方がないのだが。


武装

ファイヤーソード

元々はデュークファイヤーの武器。デュークファイヤーの項を参照。ファイヤージェイデッカーになった時、装備位置が背中から左腰に変わっている。

ジェイバスター

元々はジェイデッカーの武器。ジェイデッカーの項を参照。

必殺技

バーニングファイヤーソード

ファイヤーソードの刃の部分に炎をまとわせ、敵を切り裂く技。氷山をこの技で切って、その崩れた氷山で相手を攻撃したこともある。


ファイヤーソード・ローリングサンダー

高圧電流を帯びたファイヤーソードを敵に投げつけて攻撃する技。相手をしびれさせる効果もある。


ファイヤージェイデッカー・マックスキャノンモード

ガンマックスと合体することで完成する形態。マックスキャノンから強力なビームを発射する技。ジェイデッカーの時も使用可能だが、それに比べて威力が上がっている。


関連タグ

勇者警察ジェイデッカー

勇者刑事デッカード 騎士刑事デューク

ジェイデッカー デュークファイヤー


友永勇太 レジーナ・アルジーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました