ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松実宥の編集履歴

2012-08-13 16:31:43 バージョン

松実宥

まつみゆう

『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』の主要人物。

アニメでの声優MAKO


人物像

阿知賀女子学院麻雀部のメンバーで、松実玄

現在3年生であり、メンバー内では最年長となる。団体戦では次鋒を務め、妹の玄からバトンタッチを受ける。


度を越した寒がりで、真夏だろうとマフラーセーター手袋を手放そうとせず、家では炬燵にもぐって過ごしているほど。そのため少しでも気温が下がるとすぐに体が震えだす。

おっぱいソムリエのクロいわく『かなりいいモノをお持ち』らしい。


阿知賀こども麻雀クラブの一員でもあったが、他のクラブ生との年齢差を気にして遠慮がちになったことから、中学生になってからはあまり姿を見せなくなっていた。


性格は非常におっとりしており、基本的に弱気。

しかし麻雀の腕前は確かなもので、ここぞという場面ではしっかりと対局に臨める落ち着きを見せる。


クロのドラ麻雀に類似するように、彼女も赤い牌を収集するクセがある。これは当人の寒がりと関連しており、赤い牌(主に中字牌・萬子牌など)はあったかいらしい。逆に寒色(青・緑)の多い索子牌や筒子牌はあったかくないので好きではないらしい。


関連イラスト

松実姉妹さ、さむいよーあったかいさん


関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編

阿知賀女子学院 松実玄

 マフラー セーター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました