ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリア(聖闘士星矢Ω)の編集履歴

2012-08-19 12:15:25 バージョン

アリア(聖闘士星矢Ω)

ありあ

アリアとは、アニメ「聖闘士星矢Ω」のキャラクター。

CV:能登麻美子


ショートヘアの青い目の少女。色白で小柄。年齢も素性も不明。

強大な光の属性の小宇宙を持つが自身ではコントロールしきれず、物心ついた頃からマルスらの管理下で幽閉され、偽のアテナとして祭り上げられ、その力を闇の力により無理矢理放出させることで聖域パライストラの破壊、バベルの塔の建設などに利用されていた。

また、バベルの塔における何らかの機能を支える役割を果たしている模様。


監禁中に自我すらも怪しくなる様な状態にされていたようで、8話で光牙と接触した際には自身の名前も思い出せなかったが彼と共鳴を起こしており、

その際自我をある程度取り戻したようである。

その後は光の小宇宙を発揮して遠隔から光牙を助けたりしていた。


闇の力によりコントロールされていたが、10話で光牙らにバベルの塔から連れ出され、自身の真の名を語る。

20話で「物心ついた頃にはもう城にいた」と本人の口から語られ、長い間幽閉され育ってきたため、

パンすら知らないという光牙もびっくりの世間知らずである。


俗世間のことについては知らないが、マルスの目的やそれにまつわるアイテムなどについてはある程度知っているため、バベルの塔へ小宇宙を送り込んでいるという遺跡に光牙らを案内することになる。

ただし遺跡の具体的な地図などを覚えているというより、小宇宙の反応等で遺跡までの距離やルートを推察して教えているようである。

マルスの目的を止めようとする使命感は強いが、体力的には聖闘士には及ばない模様。


遺跡のコアの属性を持つ聖闘士と力を合わせることで、遺跡のコアを止め、機能停止させてコスモクリスタルに転化させることができる。


またエデンと何らかの関係がある模様であり、エデンが彼女に対する執着をかいま見せており、

20話で連れ戻しにきた彼が光牙やユナを痛めつけるのを見かねたため、自らエデンについてマルスの元へ戻って行った。


関連イラスト

Ω

花道


関連タグ

聖闘士星矢Ω アリア 偽アテナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました