ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

二人静の編集履歴

2024-02-03 05:54:15 バージョン

二人静

ふたりしずか

二人静は小説『佐々木とピーちゃん』の登場人物。

概要

cv:大空直美

超常現象対策局と対立する異能者の組織の一人。エナジードレインの異能を持ち、生命力を吸い取ることできる他に常人を超越した身体能力、再生力、寿命を持ち、見た目は年若い少女だが実年齢は三桁と目されるロリババァ。


当初は佐々木と敵対する場面で遭遇したが、そこで異能の法則から外れた佐々木の魔法に圧倒された事で彼に興味を持ち、佐々木に仲介役を頼んで局に転職する事となる。佐々木と金や物に関する取引の交渉しつつ、弱みを握って支配下に置こうと画策するが、ピーちゃんによって阻止されて敵対すると肉体を蝕まれる呪いを刻まれる。その後も臆することなく飄々とした態度で付き合い、古巣からの襲撃からの救援に現れた佐々木とピーちゃんと正式に取引を結んで超常現象対策局に移籍した。


長い年月を経て得た財力や技術、人脈などを豊富に持ち、佐々木の後輩かつ相棒になった事で局での仕事でも異世界での交易に関係する物や人との日本での取扱いでも器用かつ周到に動くため、佐々木はすっかり彼女に依存気味になってしまっている。


著者は当初の構想通りのポジションに収まっているとしながらも、便利キャラであることから登場シーンも増え、想定外の活躍をしているという。


関連イラスト

出番はまだかの?静ちゃんとお出かけ


関連タグ

佐々木とピーちゃん 佐々木 ピーちゃん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました