ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイリン(オリたま)の編集履歴

2012-08-26 11:07:32 バージョン

アイリン(オリたま)

あいりん

アイリンとは、枝豆と梅氏のオリジナルたまごっちである。

プロフィールデータ

性別
誕生日7/11(iPhone3Gが発売した日)
出身地ハートビレッジのゴミ捨て場
好きな食べ物エネルギー(?)
趣味電話、メール、カメラ など
一人称わたち
二人称あなた、○○っち
語尾でちゅ、まちゅ

性格など

甘えん坊で、しょっちゅうフォーチュンっちに甘えている。

フォーチュンっちのケータイ電話としても扱われている。もちろん、電話もでき、メールもでき、写真も撮れる。


アイリンとフォーチュンっちが出会うまで

アイリンは、元々他のたまごっちがケータイ電話として使われていた。

だが、アイリンの最初の持ち主がケータイ電話を新しい機種に替えることになり、アイリンはハートビレッジのゴミ捨て場に捨てられてしまった。

何日か経ち、雨が降っていた時ちょうどゴミを捨てに来たフォーチュンっちと出会う。

フォーチュンっちアイリンに気づき、かわいそうなアイリンを家に帰って拭いてあげた。

そして、フォーバアっちフォーチュンっちアイリンを使っていいか話すと、フォーバアっちはいいと言ったが、もうその時すでにアイリンは雨の影響で壊れていた。

フォーチュンっちが使ってあげられなくてごめんと言いながら泣きながら涙をアイリンに1滴落とすと、アイリンからいきなり光が出た。

フォーチュンっちは何事かと思いアイリンを見ると、アイリンが立って喋っていた。

このことがきっかけでアイリンは喋って歩くケータイ電話となったのだ。

※ちなみに名前の由来はフォーチュンっちいわくiPhoneだかららしい。


交友関係

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました