概要
スマイルプリキュア23話にて、分身した若いマジョリーナに対してキュアマーチが使用した技。
通常のマーチシュートの際に生成するボールを無数に作り出して乱打する荒業である。
これにより全ての分身ごとマジョリーナを吹っ飛ばすことに成功。
「本体を見抜けないなら全員攻撃すればいい」という直球思考に加え、必殺技を撃つ際の消耗が強調されてきた今作においてそれを乱れ打ちして見せた姿は、絶叫と共に無数の光弾を生成する様も合わせてマーチの男前っぷりを存分に発揮して見せた名シーンである。
その姿を見た一部の人々は、裂蹴紫炎弾を思い浮かべただろう・・・
マーチは5話でマジョリーナが生み出した分身するアカンベェにマーチシュートをはずしており、それのリベンジを果たしたといえる。
そして乱れ打ちをした結果、疲労度は大きく、5人の中で唯一、膝から崩れ落ち、倒れた。
さらに第29話では、ゲームに吸い込まれてアカオーニとの野球対決でバッドエンド側の反則行為に対して、ヘディングでマーチシュートを行い、これまた乱れ撃ちをして打球を場外に運んだ。
ちなみに別の世界にもイメージカラーが緑色で乱射技を使用する人達がいたりする。
また、東京圏では、放送局・放送時間こそ違えどその日放送されたヴァンガード2期ではドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンが「相手前列のユニット全てと同時に戦闘する」スキルを2度発動している。