ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マーチシュートの編集履歴

2012-09-07 22:12:57 バージョン

マーチシュート

まーちしゅーと

マーチシュートとは、アニメ『スマイルプリキュア!』でキュアマーチ(緑川なお)が使う必殺技。

概要

キュアマーチが誕生した第4話で初披露。

掛け声は「プリキュア・マーチシュート」

を濃縮してできた色のを、サッカーの要領で蹴り飛ばす。なおの得意なサッカーがそのまま反映されたかたちとなる。

他のプリキュア同様、撃つにはチャージが必要で、一発しか撃てず、撃ったあとは消耗する。

23話で「マーチシュート乱れ撃ち(仮名)」を披露し、マジョリーナを倒した。


さらに第29話では、アカオーニとの野球対決で、細工されたボールを打ち返し、ホームランになる打球を、緑鼻のアカンベェによって押し戻されたときに「筋が通ってない」とマーチシュートをヘディングで放ち、打球を場外に運んだ。

余談であるが、2012年8月26日に行われたプロ野球の巨人対DeNAの試合の中で阿部慎之助第19号ホームランの打球の軌道が変化したことについて、その要因のひとつにこのマーチシュートによるものではないかという声もある・・・


関連タグ

スマイルプリキュア キュアマーチ 緑川なお 必殺技

消したらマーチシュート マーチシュート(物理) マーチシュート乱れ撃ち

なおちゃんマジ男前 なおこれかっこいい

サッカー シュート

超次元サッカー サイクロンサイクロン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました