ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サンダーライの編集履歴

2024-04-17 06:29:33 バージョン

サンダーライ

さんだーらい

勇者指令ダグオンに登場する戦士(冒頭画像左上)

概要

宇津美雷がダグコマンダーで変身した黄色の戦士。


電気と雷を用いた技の使い手でファイヤーエンの同型ゆえに飛行能力と鳥形態のサンダーイーグルも有する。


必殺技

サンダーイーグルアタック

サンダーイーグルから繰り出す体当たり。

ファイヤーバードアタック同様に通常のタイプAと雷を纏ったタイプBの2種類があるが作中で使用したのはタイプBのみ。


暴走宇宙人トラッカー星人との戦いで初使用するも通用せず、その後の使用は第44話でのワルガイア星人ゲドーとの戦いのみだったがそちらはファイヤーエンとの合体技としての使用のみで単独でのサンダーイーグルアタックはトラッカー星人戦のみとなった。


サンダーサーベル

刀身が稲妻の形状をした長剣。


作中では未使用でDX玩具のみ付属。


サンダーボウガン

クロスボウから繰り出すタイプAとX字にした両腕から繰り出す2つの電流を繰り出す光線式のタイプBの2種類がある。


作中ではタイプBのみが使用され、電波宇宙人パルス星人相手に初使用。以降の話では第44話でのゲドーとの戦いで放った。


タイプAはDX玩具のほうではサンダーサーベルを矢とする。


サンダークロー

腕の爪を用いた攻撃。


ゲドー相手に使用。


サンダーナックル

腕に電気を迸らせながら放つパンチ。


パルス星人相手に使用。


ファイヤーバード・サンダーイーグル・ダブルアタック

ファイヤーエンとの合体技。


ファイヤーバードは上をサンダーイーグルは下を構成し、炎と雷の螺旋体当たりを繰り出す。


第44話でゲドー相手に使用し、ゲドーをダグベースから追い出した。


水晶の瞳の少年

新たな武器として、光線銃のサンダーレイガンを使用。小型サイズと大型サイズの2種類がある。


レベル3と化したケンタに小型サンダーレイガンを放つもダグオンチームの仲間たちに阻まれ続け、レベル4と化したケンタには大型サンダーレイガンを放つも通用しなかった。


関連タグ

勇者指令ダグオン ダグオンチーム 宇津美雷

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました