Meow at friends!Roar at the face of enemies!
(仲間にニャー!敵の顔を見て吠えよう!)
概要
Kittysaurus(キティーザウルス)とはGARTEN_OF_BANBAN登場するモンスターで、名前と容姿から猫とティラノサウルスのゲノムが使われていると思われ、非常に巨大。
鳴き声は猫寄り。
作中での活躍
Chapter4終盤に登場。
エレベーターを修理するために必要な部品を取りに来た主人公を邪魔するべく、ビターギグルの刺客として放たれる。
その巨体を活かした突進で主人公に襲いかかるが、エリア内にあるボタンと天井から降りている壁のギミックに誘導してぶつける事で撃退することが可能。
倒すとその場に倒れ込むが、ビターギグルが主人公を罠にかけた後彼と共にクイーンバウンセリアの元へ。
この時の騒動で、ジバニウムの缶に入って凶暴化したオピラチックと衝突しフェードアウトしていった。
ChapterⅣ以降の動向
Chapter6
騒動後消息不明だったが、中盤にて再登場。
王笏を手にするための二つ目のボタンを押した後、今作の拠点の奥に鎮座しており、バンバンによると「始めからこの場所を知っているかのように入ってきた」との事。
またビターギグルの「彼女は私のジョークを理解してくれる数少ない一人」との台詞から、性別が女性である事と彼とは主従関係ではなく友人関係との事が分かった。
しかしダダドゥ卿からは「ペット」と呼ばれた。
その後はビターギグルと共に拠点内に滞在するのだが…。
Chapter終盤、ダダドゥ卿に洗脳され、彼の無敵の軍団の一員にされた…。
Chapter7
物語中盤に登場。
今作の舞台の「シティンジョン」の一ヶ所にて、気絶(眠っている?)状態で寝っ転がっている。その周りでシチズンエイリアンらが踊っている。パリピ。
物語終盤、「グリーン・ゴリラ(原文ママ)」改めジャンボ・ジョッシュとのラストバトルにて再登場。
開幕早々彼の右ストレートで吹き飛ばされるも、バトル終盤で起き上がり反撃、腕に噛みつき応戦するも振り払われ顎を外されKOされる。
その後の描写はないが、シリンジョンによると洗脳された者達は全員助かったとの事だが…本当に死んでないんだろうか?
上記の通り猫と恐竜のハイブリッド(と思われる)のだが、カラーリングや口の形状ゆえ狐や柴犬と誤解される事がある。
関連タグ
BitterGiggle…友人関係