プロフィール
名前:ウィルマ・ビショップ
所属:王立ファラウェイランド空軍416飛行中隊
ワイト島分遣隊
階級:軍曹
年齢:21歳(1945年)
誕生日:5月20日
使い魔:スコティッシュフォールド
使用機材:ウルトラマリン スピットファイアMKII
使用武器:12.7mmM2重機関銃
M1919A6
人物像
501統合戦闘航空団所属、リネット・ビショップ軍曹の長姉。妹と同じく巨乳。
イラストコラム版第一回で描かれており、実は初めて公式メディアに登場したウィッチである。アニメには未登場だが、漫画「キミとつながる空」にゲストで登場、「片翼の魔女たち」では主人公を務めている。
妹とは異なり、行動力の塊のような人物。
ブリタニア空軍の入隊審査、訓練期間が長いと知るや、新大陸のブリタニア連邦・ファラウェイランドに単独行、航空歩兵の資格を得た後、ブリタニア防衛の戦力派遣組として欧州に戻ってきた。ワイト島分遣隊配属となり、問題児だらけのチームを纏めるムードメーカーとなる。
明るく、茶目っ気のある人柄だが、家庭的な部分は妹と変わらず、お菓子は作るのも食べるのも大好き。ただ、食べた分だけお肉になる体質が悩みの種。
航空歩兵として特筆すべき能力、大戦果はなかったものの、20歳まで無事に戦い抜き除隊した。
その後、ガリア復興に尽力する妹やペリーヌ・クロステルマンの元に多くのウィッチと共に駆け付けた。
リーネが後に曹長に昇進したため、階級では追い越されてしまうが、姉妹としての力関係はウィルマの方が上。冗談半分でお茶を入れるよう命令した妹に制裁を加えていた。
年上のおじさま好みという性癖の持ち主で、除隊後は30歳差のファラウェイランド空軍将校と結婚し周囲を驚かせる。