(……そうなんだよ。みのりちゃんは頑張り屋さんで、
だからすごく応援したくなるし、元気をもらえるんだよね)
CV:平山笑美
概要
音楽ゲーム「プロジェクトセカイ」の登場人物。みのりと偶然出会ったみのりのファンの少女であり、イベント「届け!HOPEFUL STAGE」にて初登場。この頃はまだ「みのりのファン」と表記されており、イベント開催時は立ち絵とボイスも存在していなかった。
彼女も学校で部活動を行っており、日常であまり上手くいかず落ち込んでいた時に、自身のファンであるみのりに励ましの言葉を貰った事で元気を取り戻した。また、ななみんとみのりの所属ユニットであるMORE MORE JUMP!とのコラボ動画も視聴していたという。
イベントストーリー「MOREMORE Making Xmas」にて再登場。ここで本名が判明し、立ち絵とボイスが追加された。自分に希望を届けてくれたみのりとの再会を喜ぶと共に「今度は私がみのりちゃんの力になりたい」と伝える。その後はスタッフとしてイベントの成功を支えた。
「拝啓、あの頃のわたしへ」
3周目みのりバナーのイベント「拝啓、あの頃のわたしへ」にも登場。MORE MORE JUMP!初のワンマンライブにボイス付きキャラとしては唯一、一般の観客として参加した。このイベントの6・7話は、唯奈の視点を通じたステージ上のみのりが描かれている。
(──もっとたくさんの人に、みのりちゃんの良さを知ってもらいたいな…)
上記7話における唯奈の台詞。記事冒頭の彼女の台詞を含め、ファンの目に映ったみのりの姿を知ることができるだろう。みのり推しには特に必見のエピソードである。