概要
これから赤血球になる細胞で、見た目で判断する限りでは生まれてすぐの幼児期から青年期あたりまでを赤芽球として過ごすらしい。
赤芽球は血管内ではなく骨髄におり、脱核※して赤血球になるまで外へ出る事を許されていない。
そこでマクロファージから立派な赤血球になるための教育を受けている。
pixivでは主人公AE3803の幼少期に関するイラストが殆ど。
※はたらく細胞では、看護婦の戴帽式をモデルにして帽子に付いているポンポンをマクロファージが取ることで表現している。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2024-08-21 11:52:41 バージョン
せきがきゅう
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。