ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

封焔の巫女バヴサーガラの編集履歴

2024-09-05 23:06:48 バージョン

封焔の巫女バヴサーガラ

ほうえんのみこ

『封焔の巫女バヴサーガラ』とは、ドラゴンエンパイアの絶望の巫女である。

効果

封焔の巫女バヴサーガラ
ノーマルユニット〈グレード3〉(ツインドライブ!!)(ペルソナライド)
ドラゴンエンパイア-ヒューマン パワー13000/シールドなし/☆1
【自】【(V)】【ターン1回】:このユニットが装備した時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのドロップからグレード1以下を1枚選び、(R)にコールする。
【起】【(V)】【ターン1回】:このユニットが2枚以上装備しているなら、【コスト】[【ソウルブラスト】(2)]することで、相手の前列のリアガードすべてを退却させ、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。

概要

構築済みデッキ御薬袋ミレイ-封焔の巫女-』で登場したドラゴンエンパイアのユニット。

オーダーカードを装備して使う、独自ギミックとトリクムーンとの連動が最大の特徴。


まず第1効果。

装備オーダーをプレイする事で、ドロップゾーンからグレード1のユニットをリアニメイト可能。

装備オーダーにはコストとしてCB1支払う物もあり、トリクムーンを復活させれば、その効果でコスト回復もできる。


そして第2効果。

2枚以上装備した状態なら、コストさえ支払えば相手前列を壊滅させ、その上でクリティカルまで上昇する。

封焔竜アーダルラや装備オーダーの効果等、一気に2枚装備する為のサポートは存在し、各装備オーダーの効果と合わせて攻撃的なユニットに化ける。


設定

創世神メサイアと破壊神ギーゼの消滅後、運命力が減退した惑星クレイに運命の選択を迫った存在。


その肉体は絶望の精霊、トリクムーンによって作り出された「リノリリ」と呼ばれる少女であり、それ故に種族こそヒューマンだが、バヴサーガラはそのリノリリを器に活動する封焔の祭司である。


彼女は祈り無き時代から3000もの長い時間、世界を覆う絶望を見続けており、世界の変化に伴い力を失った竜達に、自らの内に燃える昏い炎を分け与える事で、封焰の竜へと生まれ変わらせてきた。


クレイがサンライズ・エッグにより天輪聖紀に突入したのを契機に、次々に現れる絶望から世界を救うべく暗躍。

エッグを焔の巫女リノ達とトリクスタから強奪し、古の魔術を用いて覚醒させる事で解決しようとするも失敗。


リノ達と対峙し、世界に《希望》か《絶望》かの選択を迫り、リノ側は希望、そしてバヴサーガラ側は絶望の運命力を担い、最後の戦いを繰り広げるもトリクスタの活躍で敗北。

リノ達の強い想いと天輪真竜マハーニルヴァーナの覚醒により、世界が《希望》を選んだ未来に進んだ為、リノと和解した。


本来なら絶望の運命力で世界を一掃し、その後世界を救済する計画だったが、改心した事もあって正式にドラゴンエンパイアの国籍を得る。


時折器であるリノリリの人格が出てくる事もあったが、和解後は彼女の人格を尊重した事で、厳格なバヴサーガラと穏やかなリノリリ、2つの人格が共存した状態にある。


関連タグ

ドラゴンエンパイア

御薬袋ミレイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました