ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

早乙女浪漫の編集履歴

2012-11-07 16:51:26 バージョン

早乙女浪漫

さおとめろまん

早乙女浪漫とは、「スケットダンス」のキャラクター。

概要

CV:茅野愛衣/ドラマCD版清水愛


漫画研究会所属。2年生→3年生。

漫画家志望であるが、非常に絵が下手であるという残念少女

作品のストーリーも荒唐無稽で常人には理解できない独特の世界観を有している。

好きなジャンルは「ひと昔前の少女漫画」であり、いちいち仕草が古臭かったり、姿が少女漫画タッチになったり、日常生活の中で漫画的なベタな場面に出会うと少女漫画的視点で物事を見てしまう(通称「乙女フィルター」)。

また、漫画のキャラであることを利用して、漫画のセオリーを無視したやりたい放題の行動で暴走することから、作中だけでなく作者や読者からも舞台荒らしとして認識され、「ロマンティックボマー(爆弾娘)」と称されている。

漫画家デビューに向けて地道な努力を重ねた結果、遂に投稿作『やにわにテンプテーション』が少女漫画誌『マーガリン』に掲載され、念願のデビューを果たし、涙を流して喜ぶ純真な姿を見せた。

以後は漫画に携わる姿勢が一段と厳しくなり、大御所漫画家のたたずまいを見せて後輩を厳しく指導する一方、セカンドデビューを目指して精進を続けている。


関連タグ

スケットダンス SKETDANCE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました