CV:ファイルーズあい(テレビアニメ) / 高橋李依(単行本1巻発売記念PV)
概要
物語開始時点では就活真っただ中の女子大生。
ベンチャー企業「株式会社マジルミエ」にスカウトされ、魔法少女として働くことになる。
真面目な努力家で、「人の役に立ちたい」という思いが強い。
記憶力が抜群に優れており、学習意欲もあるが、就活での連敗等が原因で自信を失っていた。就活生時代は手当たり次第に様々な企業に応募していたが、「自分が何をしたいのか」という点に考えが至らず、悪く言えば主体性が無かったことが落ち続けた原因であった。そのため、当初は魔法少女になるという考えは頭からなく、越谷に適性を見出されスカウトされた時は流石に仰天していた。
魔法少女として現場に出るようになるとその才能が開花し、大量の情報を把握すること・それを取捨選択しエンジニアへ正確に報告すること・現場に於いて瞬時に最適な対応を導きだすことに長けた、マジルミエに欠かせない現場指揮官へと成長する。
先輩の越谷仁美や他社の葵リリー、土刃、槇野などとの触れ合いを経て、魔法少女への向き合い方が十人十色であることを知り、自分なりの向き合い方や美学について考えるようになる。