ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

古堂孫の編集履歴

2012-11-17 20:45:56 バージョン

古堂孫

こどうそん

古堂 孫とは、ダシマがPixivで書いている小説「WONDER BOY」の主人公。

プロフィール

身長:168cm

体重:55kg

年齢:18歳

誕生日:不明

血液型:A型

好きな食べ物:大体食べる

嫌いな食べ物:苦いもの(とにかく変な味がする食べ物)


概要

中国地方にある小さな小島「虹島」のとある山中に住んでいる少年。実は超能力者一族の末裔である。しかし、当の本人は超能力を全く使う事なく、持ち前の人並み外れた運動神経と体力を駆使する事が多い。いわば肉体派。思考能力に欠け、その上外の世界を殆ど知らない為、騒ぎを起こす事がある。


交友関係

生まれてからずっと山の中で暮らしていたが、12歳の時、山の中で迷っていた少女、大空未来を助けた事をきっかけに外の世界に興味を持つようになった。その未来と幼馴染である志田省吾白村悟士と知り合い、また、あるきっかけで林幸生一丈字飛鳥と知り合う事になる。2つ下の奈良川京達とは、飛鳥を通じて知り合った。


その他

・飛鳥曰く「人が出来る事が出来ないのに、人が出来ない事が出来る変わった人」

・漢字が読めず、ルビを付けて貰っているのに、数学は何故か高校生でトップレベル。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました