ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

聖魔導物語の編集履歴

2012-12-16 14:43:06 バージョン

聖魔導物語

せいまどうものがたり

PSVitaにて2013年3月発売予定の魔導物語シリーズの最新作。

ストーリー

魔導学園中等部の生徒で主人公であるププルは卒業試験の為に魔導の塔に挑むこととなる。

しかし、卒業の証である魔導球を手に入れるはずがカレーが描かれた書物を発見、さらに塔の中で出会ったくぅちゃんを連れて帰ってしまった為、卒業どころか低額になってしまった。

停学になったププルであったが、持ち帰った書物が伝説の魔導カレーレシピであることが判明。


近所のカレー屋さんの経済回復の為に、伝説の魔導カレーを作る。

そのために書物に書かれていた4つの究極の食材を手に入れるべく、旅に出るのであった。


しかし、冒険の最中、惚れっぽい魔王に求婚され、嫉妬した魔女に敵視され、変態魔導師につけ狙われ、ズッコケ勇者の3人組に邪魔をされるなど、この時はまだ夢にも思っていなかった…。


登場人物

ププルくぅちゃんプニィ
ボクは悪くない!祝☆聖魔導物語発表!!ぷにぃ
魔導学園中等部の生徒でカレーが大好きな主人公。面倒事を引き寄せるタイプ。 カレーが大好きな謎の生物。人が発するカレー電波をキャッチ出来ると称し、大カレー神に懐かれているとしてププルに懐く。
ギガディスクリオラゼオ
ご令嬢の魔女「だから変態じゃないッ!」
魔界の若き魔王。たまたま地上に来ていた所ププルに一目惚れしてしまう。名家のご令嬢の魔女。魔王に惚れている事からププルをライバル視している。変態として認識されている闇の魔導師。
エターニャリーリカニコリ
楽しみおっぱい!おっぱい!
占い師をしている謎の少女。ププルの同級生。おしとやかな少女で、胸の大きいことを気にしている。ププル行きつけのカレー屋「スマイルカレー」の店主。

関連イラスト

~聖魔導物語~


関連リンク

公式サイト


関連タグ

魔導物語 カレー PSVita

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました