ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユンオの編集履歴

2012-12-23 01:43:57 バージョン

ユンオ

ゆんお

韓国人の人名に使われる場合があるが、ここではなんJにおけるユンオについて説明する。

ひだまりスケッチ』の主人公、ゆのなずなに畜生行為を行うなんJのスレッドに登場する。


サンキューカッスのようにユッノと入力する際、ローマ字入力ではnが重なりyunno→ユンオとなってしまうことから、ユンオと呼ばれるようになったが、ユッノ(yultuno,yuxtuno)が使われる場合もある。


なお、ユンオについては巨人小笠原に使われた表現のように、「ゆのっちとユンオは別人」とされる場合がある。


また、ユンオスレではゆのの声優である阿澄佳奈の福岡ローカルアイドル「小梅伍」時代の楽曲『気ままなピーナッツ』のPV、およびなずなの声優である小見川千明が出演した龍角散の商品「のどガム」のCMが黒歴史として貼られる傾向がある。


関連タグ

なんJ ぐう畜 黒ゆの

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました