プロフィール
声予想は豊崎愛生。
恋瀬代中学校サッカー部の女子キャプテン。ポジションはMF。背番号51。
かなりの美少女で、男子も女子も虜にしてしまう程。そしてかなりの巨乳。
性格は、天真爛漫&フレンドリーで、誰とでもすぐ打ち解けてしまう。
だが少し涙腺が弱く、泣き虫。ちなみに怒らせると怖い。
甘い食べ物とイケメンな男性が大好き。
他人の恋愛話となると、すぐ興奮する。時に鼻血を出してしまうことも。
ほとんどの人を好いているが、唯一、乱暴ばかりする魔夜李黒と他、
バッツダークネスが大嫌い。
※ここからはオリジナル小説に関しての紹介です。
実際のイナズマイレブンGOとは一切関係ありません。
1話にて秋田から東京に引っ越して来た。
そのついでに、恋瀬代イレブンとお別れ試合をした。
試合が終わってから、円堂に「別れるのはまだ早いだろ?」と言われ、日が暮れるまで雷門と
合同練習をした。しかし、途中で父親からの電話で帰宅してしまう。
4話で雷門中に初登校し、瀬戸水鳥と山菜茜のクラスメイトになる。
部活では、同じく転校して来た初対面の菜花黄名子とすぐに意気投合する。
甘戸によると幼少期は怖いものがとにかく苦手で、失禁した事があるという。
家族(親戚関係)
父(恋野力)・・・茶髪を後ろで一本結びしている。妻が亡くなってから、男手一つで
遥と樹を育てて来た。娘2人の作る料理が大好き。
母(恋野彩)・・・故人。金髪にウェーブのかかった腰までのロングヘアーが特徴。
生まれつき体が弱く、何度も悪魔に取り憑かれながらも力を振り絞り、
娘2人を生んだ勇ましい女性。女神のような美しい歌声を持つ。
しかし、2人を生んでからはさらに容態が悪化し、遥が3歳の頃に他界。
姉(恋野樹)・・・遥の姉で20歳の大学生。今の遥の母親代わりでもある。
家族を溺愛していて面倒見が良い。家事も何でもテキパキこなす。
その一方で、オタクで腐女子な面がある。同級生の風宗茉奈と蒼咲実向
とは同士で、いつもアニメ『ライウントウェルブ』話で盛り上がっている。
同人誌もグッズも部屋いっぱいになるほど。絵が上手い。
いとこ(甘戸瑠偉)・・・遥のいとこ。東北なまりのしゃべり方が特徴(秋田弁)。超甘党。
出逢った仲間(オリジナル)
必殺技
♡ドリームブライド(シュート)
♡ハーツブレイク(シュート)
♡スレイブキス(ドリブル)
化身
聖母マリーシャ
女性化身。
白いベールとマントに胸元の目立つドレスを着ている。
ハート形のステッキを手に持っている。
化身技は「ホーリーララバイ」。
化身がステッキを振ると、そのステッキから
青い光が降り注ぎ、それと同時に母親の子守唄らしき歌が聞こえてくる。
敵はその甘い声に一定時間、眠ってしまう。
そしてゴールを美しく決める技。
恋野本人が指を鳴らすとすぐに敵は全員目覚める。
邪心の魔獣アスモデウス
遥のもう一人の化身。母親に取り憑いていた数体の悪魔が合体し、
まだ胎内に居た頃から、遥だけに密かに取り憑いた悪魔が化身となって出てきたもの。
深い悲しみの感情が高まった時(もしくは病んだ時)に出現する。
この化身を出してしまうと、悪魔の人格が出て遥本人は操られる。
しかも、限界が来ると体力も激減して立てなくなる程になる。
最悪の場合、死に至る。
化身技は「デーモンアングリー」。
化身の雄叫びによって闇の力がボールに集結する。
様々な悪魔の演出と共に相手を脅し、一気にゴールを奪う恐ろしい技。
どんなゴールキーパーでも止められない威力。
ただし、この化身を止める方法は一つだけある。
それは、
仲間の熱い絆が詰まったボールを化身の核に思い切りぶつけること。
関連イラスト