ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宵闇小町の編集履歴

2013-01-13 15:31:42 バージョン

宵闇小町

よいやみこまち

「今も昔も変わらないわね 百物語の最後には必ず本物の妖怪が出るのよ」

宵闇小町とは西方Projectの2作目稀翁玉の隠しキャラクター幽香の二つ名である。

怪綺談EX後に究極の魔法を習得した事が創曲幻想.txtに書かれている。

ただし魔法の内容は神主も知らないらしい。「きっと萌える物に違いあるまい。萌ぇ~。」


2Pは茶色い髪で青チェックの服を着ている。


カットインには2対4枚の緑と紫の翼、ボスアタックのドット絵には3対6枚の白く半透明な翼がある。


登場方法は、使用キャラの1人を使ってクリアする事で登場する隠しキャラモーガンでクリアし、同じく登場する隠しキャラミューズでクリアする。


データ


☆弾幕重視型


LEVAL1.萌風………広範囲に花弁を撃つ(否貫通)

LEVAL2.桃源郷……敵の行動を制限する花

LEVAL3.蓬莱桜花…敵の行動を制限する花(強化型)


ボム 幻想郷


関連タグ

東方Project 東方 東方旧作 幻想郷 花映塚

西方Project 稀翁玉

幽香 旧作幽香 風見幽香

ゆうかりん 羽幽香

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました