人物
フルネームは、ろっぺんちゅ=ま=はーと。
初登場はタオルケットをもう一度~Fury~。
ピンク色の髪をポニーテールにしている、装飾品が多い。
年齢はゲームの設定により異なるが、ブログでは35歳と紹介された。
(ただしサバは読んでいる様子)
好物はかんぱらかんぱらぱらぱらぴー。
タオルケットをもう一度~Fury~
初登場。 ゲーム開始時は15歳。肩書きは「ひろいん」。
二人のヒロインのうちの一人となる。
カッチルのことが好きで、彼を星宿りの日の祭りに誘う。
その後のゲーム内の選択によって後々の立場や行動が変わる。
ゲーム状況によっては、カッチルと結婚してみんぽぅを授かる。
タオルケットをもう一度5~がぅがぅの花嫁~
肩書きは「恥ずかし乙女」、12歳。
ひろいんの肩書きを持つのはぽんぺだが、実質的なヒロイン。
何事もはっきり口にするストレートな性格で、スケベ。ボクシングが大好き。
同級生のぽんぺに一方的に愛されており、いつも辟易している。
とある目的でビデオデッキを求めて旅をすることになるが、
道中出会った猫頭巾を気に入り、次第に良い仲になっていく。
パンツに対してあまり執着心がなく、ポンにとっては最高にパンツな女の子。
ブログにED後のSSが公開されたことがあり、猫頭巾と二人きりの結婚式を挙げた。
かいけつ!猫足乙女ちゃん
猫足乙女の母親。
特殊な持病を持つ猫足乙女のことを、迷いながらも大切に育てる。
彼女が乙女に与えたゲームが、彼女を彼女たらしめるきっかけとなった。
また、ろっぺんちゅ自身も人妻ながらゲーム好きである模様。
ハゲている夫がいるらしいが、あるときから家に帰っていない。
夜の海でお月様を釣る
白の世界のばりぃランドの片隅にある村に住んでいる未亡人。
お料理が得意で、日頃の村の晩餐は彼女が一人で切り盛りしている。
過去作に続いて猫足乙女の母親で、女手ひとつで育てている。
そのためか、過保護気味ではあるものの娘をとても大事にしており、
乙女に言い寄る男はすべて血祭りに揚げられるとか。
亡き夫を今でも愛しているらしく、墓参りを欠かさない健気な面を見せるが、
一方でもかなどのおちょくり甲斐のある青年に対して、熟女パワー全開の
お下品言動でからかって遊ぶことも。
作者によると、ろっぺルートには特別な思いがあるとか。
由来
名前の由来はアイルランドのシンガー・Enyaの楽曲「Amarantine」の歌詞より引用。
好物はスウェーデンのシンガー・Smile.dkの楽曲「coconuts」の歌詞より。
ぽんぺからの執拗なアプローチをかわすために出任せを口走ったものが定着した。