ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベガフォームの編集履歴

2013-03-24 04:55:39 バージョン

ベガフォーム

べがふぉーむ

ベガフォームとは、仮面ライダーゼロノスの強化フォームの1つである。

「最初に言っておく、胸の顔は飾りだ!」


詳細

ゼロノスアルタイルフォームデネブが憑依し、ベルトのゼロノスカードを裏返して黄色い面を表にしてベルトに再装着して変身する、ゼロノスの強化フォーム。

変身すると上記の台詞のようにトンチンカンな事を言う。

アルタイルフォームに比べ機動力は低下するが、パワーと防御力は上昇する。


必殺技はアルタイムフォームと同じグランドストライクスプレンデッドエンド

外見

胸部がデネブの顔(デネブ曰く飾り)になり、頭部が星を模した形状になる。

ベルトのバックルに黄色のVの文字がある。

NEW電王

劇場作品「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」においてNEW電王にデネブが憑依する形で変身した。

外見はゼロノスのものと似ていて、スペックも同等。

関連タグ

仮面ライダー電王 仮面ライダーゼロノス デネブ

仮面ライダーNEW電王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました