ピクシブ百科事典

ベガフォーム

ゆうとをよろしく

ベガフォームとは、仮面ライダーゼロノスの強化フォームの1つである。
目次[非表示]

「最初に言っておく、胸の顔は飾りだ!」

詳細

仮面ライダーゼロノスアルタイルフォームデネブが憑依し、ベルトのゼロノスカードを裏返して黄色い面を表にしてベルトに再装着して変身する、ゼロノスの強化フォーム。
変身すると上記の台詞のようにトンチンカンな事を言う。
アルタイルフォームに比べ機動力は低下するが、パワーと防御力は上昇する。

必殺技はアルタイムフォームと同じグランドストライクスプレンデッドエンド

外見

胸部がデネブの顔(デネブ曰く飾り)になり、頭部が星を模した形状になる。
ベルトのバックルに黄色のVの文字があり、背部に漆黒のデネブローブを纏っている。
両肩にはデネブの両手がキャノン砲として装備されており、そこから強力な光弾・ゼロノスノヴァを発射する。

備考

アルタイルフォームからこのフォームに初変身した際、ゼロガッシャーを振った時に、パワーの凄さを表現したのか、ゼロノスを中心に地面が少し沈んだ。

NEW電王

胸の顔はやっぱり飾りだ

劇場作品「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」において登場した仮面ライダーNEW電王の形態の1つ。
モモタロス達がディケイドディエンドが召喚したライダー達に次々と憑依していく様を見ていたデネブが、我慢できずに無理矢理憑依している。
ゼロノスベガフォームと酷似しており、ゴーグル状の目の奥にうっすらと複眼が見える。
スペックはゼロノスのそれと同様。武器はデンガッシャーナギナタモード。

必殺技

ブランディッシュダイブ
フルチャージしたデンガッシャーナギナタモードで敵を両断する。

関連タグ

仮面ライダー電王 仮面ライダーゼロノス
アルタイルフォーム ゼロフォーム
デネブ(イマジン) 桜井侑斗
仮面ライダーNEW電王

pixivに投稿された作品 pixivで「ベガフォーム」のイラストを見る

コメント