ピクシブ百科事典

アックスフォーム

あっくすふぉーむ

アックスフォームとは、仮面ライダー電王のフォームの1つである。
目次[非表示]

「俺の強さにお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!」

CV:てらそままさき
スーツアクター:高岩成二/岡元次郎(キンタロス単独変身時)

詳細

キンタロスが憑依することで、或いはキンタロス本人が変身する電王のフォームの1つ。
スピードは低いがパワーと防御力が高く、敵の攻撃を真っ向から受け止め、アックスモードのデンガッシャーとキンタロス由来の「鉄塔をも持ち上げる」とされる怪力による強力な打撃攻撃で戦う。
ただこのバトルスタイルゆえに、本体である良太郎は体中がアザだらけになってしまうらしい。
また、使用するアックスモードのリーチが短いため、ディケイドアギトストームフォームのような長柄の武器を使う者に対しては不利になりやすい欠点もある。

外見

アーマーは金色(背中のみ赤)で、頭部は漢字の「金」とを模している。
因みに胸部はロッドフォームの肩アーマーを閉じた形状で、背中はソードフォームの胸部アーマーになっている。

ダイナミックチョップ

フルチャージ後に高くジャンプし、アックスモードのデンガッシャーで敵を真っ二つにする。
詳細は個別記事にて。

関連タグ

仮面ライダー電王 電王 キンタロス 金太郎

関連記事

親記事

電王 でんおう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アックスフォーム」のイラストを見る

コメント