ピクシブ百科事典

ガンフォーム

こたえはきいてない

ガンフォームとは、仮面ライダー電王のフォームの1つである。
目次[非表示]

「ちょっと倒してもいい?答えは聞かないけど」

詳細

リュウタロスが憑依した人物が変身する、電王のフォームの1つ。
ガンモードのデンガッシャー武器とし、基本4フォームの中で唯一遠距離戦が出来る。接近戦でもダンスを取り入れた動きで敵を翻弄し、零距離射撃で応戦する。
総合スペックは4フォームの中では1番高いが、リュウタロスが周囲の損害を考えず(但し動物は別)に武器を乱射して戦う事が多い為、野上良太郎がこのフォームに自分から変身する事は殆どなかった。

外見

のアーマー(背中のみ金色)にの顔を模した頭部を持つ。肩アーマーは珠を持った龍の腕を模している。
因みに胴体はソードフォームの胸部アーマーを展開した物。

ワイルドショット

パスをフルチャージ後、デンガッシャーと肩の龍玉から強力なエネルギー弾を放つ。かすめただけで高層ビルをも倒壊させるほどの強力な破壊力を持つ。

備考

を武器にする仮面ライダーでは珍しい「攻撃は強力だが敵に当たり難い」ライダーである(大抵は「攻撃は当たっても効かない」方が多い)。
小説東京ワールドタワーの魔犬』では、「リュウタロスがわかりやすいモーションを取るため素早い敵には簡単に弾道を読まれてしまう」と地の文に書かれてしまった。

関連タグ

仮面ライダー電王 電王 リュウタロス 答えは聞いてない 銃ライダー
タイタンフォーム 仮面ライダー王蛇 仮面ライダーサソード ドッガフォーム 仮面ライダーゲンム 仮面ライダーローグ:いずれも紫の仮面ライダー。いずれも強者揃いである。
プトティラコンボ ノブナガ魂:紫で銃の仮面ライダー

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンフォーム」のイラストを見る

コメント