ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

後無小鳥の編集履歴

2009-11-13 10:39:50 バージョン

後無小鳥

アイドルマスターのキャラクター、音無小鳥の別称である。


概要

音無小鳥は765プロダクションの事務員を務めており、アイドル=攻略(?)対象ではなく、

作中でも彼氏ができているような描写は一切されていない。

また、妄想癖があるようで、過去に発表された公式PC壁紙等にその片鱗が垣間見える。

そして彼女のプロフィールでは年齢は『2X歳(ニジュウチョメチョメサイ)』と微妙に伏せられている。

この事から、


『三十路近く(結婚適齢期終了間近)になってもお相手がいない=い』


ことをつついた音無小鳥のネタ作品にこのタグは付与される。

稀に、『三十路が近い』ことから『妙に古いネタを持ち出して自爆する』こともある。


※注意:この説明からもわかるとおり蔑称に近いため、音無小鳥の作品に闇雲に『後無小鳥』を付与すべきではない。


関連イラスト

センシティブな作品あずささん誕生日4コマ

【im@s未来予想図企画】小鳥さんセンシティブな作品

小鳥誕生日小鳥さん誕生日おめでとう!


関連タグ

ダメ無小鳥 (妄想癖の激しい、またはアイドルにセクハラ紛いのことをする音無小鳥をさす)

百合 (その好物)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました