ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボギー(ファントム)の編集履歴

2013-04-24 00:43:13 バージョン

ボギー(ファントム)

ぼぎー

ここでは仮面ライダーウィザードに登場するファントム・ボギーについて扱う。

「やれやれ...それじゃあ始めますかね...特別研修...」


詳細

人間態 / CV:やべけんじ

第32話に登場した通常ファントム。宿主は笹原という幽霊じみた雰囲気の男性。異様なのは外見だけでなく、宙に浮いて水平移動したり突然消えたりする。


ソラの発案により、「一日で100万円」という破格のアルバイトを餌に多くの人間を集め、その中から効率よくゲートを集める作戦を実行。その後、特別研修と騙して、洋館に閉じ込めたゲート達を絶望させようとするが、ウィザードとビーストが乱入し交戦する。


人間態と同じく幽霊のような捉えどころのない動きでウィザードとビーストを追い詰めるも、インフィニティーに変身したウィザードにドラゴンシャイニングを受け敗北。完全に倒されたように見えたが・・・。


外見

緑色の蔦や葉が生えたような感じの、植物系のファントムである。


能力

突然姿を消したり、宙に浮く事が出来る。

戦闘では、その能力を使いウィザードとビーストを苦しめた。


余談

演じたやべけんじ氏は、過去に仮面ライダーアギトに出演している。


スーツは第12-13話に登場したファントム・ヴァルキリーから改造された。武器の槍もそのまま流用されている。

(第18-19話に登場したヒドラも同じデザインの槍を使用。)


関連タグ

仮面ライダーウィザード ファントム

ボギー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました