ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

初期カンの編集履歴

2010-04-13 19:53:40 バージョン

初期カン

初期カンとは、ウェブサイト「キタユメ。」のコンテンツ『AxisPowersヘタリア』の初期のイラストに存在する、韓国擬人化したキャラクターを指す。公式名称は無く(強いて言えば韓国)、このタグは全くの通称。


後の漫画に登場している任勇洙こと現行キャラクターの韓国とは容姿が異なる。


キャラクター

髪型はリボンの付いた一本三つ編みチマチョゴリを着用。チョゴリの袖は手が隠れるほど長い。色彩設定は不明。

一見すると女の子なのだが、添えられたキャプションには「ちなみに韓国は男だ」との一文がある。


そのまま読めばイラストの人物は女装した男ということになるが、

「韓国は(登場させるとしたら、この女の子ではなく別人の)男」と読めば女もありうる。


また『Axispowersヘタリア』の2巻特装版の小冊子では韓国が女で「アメリカで渡米してスターになることが夢」などという没設定もあることから、上は女装した男子である可能性が高い。(上のキャプションの韓国は前髪を完全に下ろしているが、冊子の韓国は前髪を分けている)


また没韓国が女だったのは、「キタユメ。」が初期に載せていた『萌韓~萌える大韓民国~』のセナちゃんの名残だと思われる。(容姿が似ていたり、アメリカで留学するなど設定が近い)


彼もしくは彼女

仮説

  1. 女子
  2. 女装男子(任勇洙とは別人)
  3. 女装男子(任勇洙と同一人物)

没設定と言ってしまえばそれまでなのだが、そこを何とか作品世界に結びつけるのも二次創作の面白さである……かもしれない。


というわけで解釈はいくつかあるが、何にせよ公式見解は不明なため、「初期カン」タグは姿形をよりどころに付けられる。

上記の他にも女体化や、勿論「ただ描いてみた」ものもタグに含められる。


ちなみに「キタユメ。」のイラストには『ヘタリア』本編で男性として擬人化した国の異性版があり、これは本編に出てくる人々が性転換したわけではなく、別人とのことである。この延長線上で、女子設定の場合は「にょたりあ」タグが併記されることもある。


関連イラスト

初期韓


関連タグ

ヘタリア (APH) 任勇洙

初期韓 - 表記揺れ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました