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ぼくらの宇宙戦争の編集履歴

2013-05-08 09:36:29 バージョン

ぼくらの宇宙戦争

ぼくらのうちゅうせんそう

beatmaniaIIDX20 tricoroにて開催された、店舗協力型のゲーム内イベント。

メインシステムセクターでの戦いの後、トリコロシティで青のルピカ鳳凰鈴火と生活を始めたクプロ。

立て続けに起こった戦いはどこへやら、特に何も起こらず気も緩んでいた頃…

突如、トリコロシティに宇宙怪獣が飛来。街を破壊し始めたところに例のいかがわしい博士が再びクプロの元へと駆け込んで来る

またも出撃を渋るクプロであったが、案の定「別次元のクプロにことごとく拒否された」と言い張る博士に無理矢理迎撃へと駆り出されてしまう。

博士が謎の技術で呼び出したパラレルワールドの自分と共に、クプロは渋々迎撃を始める!

一方、何やらルピカは嫌な予感を察知するが…?


概要

Ω-ATTACKに、これまでに開催されていた店舗対抗大会「IIDXの乱」の要素を盛り込んだようなイベントで、

今回はパラレルワールドのクプロ達=同じ店舗のプレイヤー全員で協力して宇宙怪獣をやっつけながら、隠し楽曲を解禁常駐させていく。

前回同様、全モードで進行可能だが、1プレーにつき3曲の成績により進行度が左右され、

プレー終了時に攻撃力として反映される。


要するに、難しい曲をクリアしたりスコアが高いほど、宇宙怪獣に大ダメージを与えられる。

それを同じゲーセンのプレイヤーみんなで繰り返し、HPを1/3ずつ削る毎に、

NORMAL、HYPER、完全に倒してANOTHER譜面を順に取得していくのである。

ネトゲやソシャゲとかでよくある協力討伐クエスト(MHFでいうラヴィエンテ)のようなものと考えて差し支えない。


また攻撃する毎にクリティカルゲージが溜まっていき、最大になった次のプレーでは

ダメージが大きく倍増する必殺技を放ち、攻撃レベルが上昇する。

このとき必殺技名のカットインが入るが、10文字以内で自由に設定可能なので、カッコよくキメる他、思いの丈をぶちまけてもいいし、一発ギャグをかますのもよろしい。


もう一つの解禁要素としてヒロイックゲージが存在し、これはプレイヤーごとに個別。

こちらも1/3貯める毎に対応する隠し曲が出現する。


なお、プレー毎にランダムでダメージ・ヒロイックゲージ増加率・クリティカルゲージ増加率・攻撃ごとの取得デラーのいずれかが上昇する。

これらは攻撃後の次プレー予告もされるが、その対象は店舗ごとに共通。


重要な注意点として、イベント発動中は所属店舗の変更が不可能である。(未登録の場合の初回登録は可能)。

楽曲

楽曲=怪獣追加ペースはおおよそ一週間毎とされる。

第一章

ヒロイックゲージDJ TROOPERS CSMr.SaturnSaturn
2013年3月21日ぼくらの始まりSOUND HOLIC feat. Nana TakahashiBRAVE GLOW
2013年3月27日ぼくらの選択REDALiCEVEGA
上二つの撃破後ぼくらの終わりARM feat. 山本椛+Brasscapsuleカジノファイヤーことみちゃん

第二章

ヒロイックゲージDJ TROOPERS CSL.E.D. vs TOMOSUKE fw.crimmCookie Bouquets
2013年4月10日ぼくらの誤算kors kNew Lights
2013年4月17日ぼくらの反撃Sota FujimoriFractal
上二つの撃破後ぼくらの最終決戦MOSAIC.WAV即席!脳直★ミュージックシステム

最終章:全国/全店舗協力戦

以下の怪獣のみ、店舗単位ではなく、全プレイヤー共通で協力するものとなる。

2013年5月8日/前6体すべて撃破後ぼくらの宇宙戦争                                

関連項目

beatmaniaIIDX

tricoro



REDLEGEND_CROSS
BLUEΩ-ATTACK
YELLOWぼくらの宇宙戦争
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