ピクシブ百科事典

青のルピカ

あおのるぴか

青のルピカとは、beatmaniaIIDX 20 tricoroに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

tricoro内のイベントΩ-ATTACKで登場する人物の一人。
兄の「青のレピカ」と並び本イベントにおける重要人物である。

レピカと共にトリコロシティを制御するシステム内にウイルスを撒きにくる。
しかし当初よりその行動について疑問を感じていたようで、レピカが鳳凰鈴火を使って勇者クプロを撃退しようとする際に反発する。
その後、兄に行動を止めるよう説得を試みるが、それも空しく逆に洗脳され、楽曲「Proof of the existence」にて兄妹そろって勇者クプロと戦うことになる。

その後勇者クプロによって撃退されるとともに正気を取り戻す。異を唱えたことが理由でレピカに取り残されたが、どうやら勇者クプロのもとに引き取られたらしい。

赤のリピカとは元仲間だとのことだが現段階では詳細なことは不明。今後のイベントにて明らかになるかと思われる。

外見

兄妹で合体し、魔刃形態『レルピカ』(青を基調としたピエロ風の姿)になる。
赤のリピカ同様クリスタルをまとい、手にはサファイアスピア「ソウルカルマ」を携えている。

やはり攻撃時には分離して中身が登場する。が、兄は不敵に笑いながら目を光らせるのみで攻撃しない。
また、合体時に持っているスピアは妹のルピカが所持していたが、いつの間にかレピカの手に渡っていた模様。

中身

赤のリピカとは対照的な豊かなものをお持ちである。

「Proof of the existence」ANOTHER解禁後、勇者クプロは「せくすぃーなご褒美」を手にする訳だが、
その正体は彼女の衣装をあしらったクプロアイテム。しかもなんと本人がその場で脱いだものを渡してくれる。
そしてもちろんありがたく頂く。それでいいのか勇者よ。

その後のぼくらの宇宙戦争では私服姿で登場し、鳳凰鈴火と共に勇者クプロのところでゆっくりしている。好きな物は「こたつで食べるアイス」。

が、クプロが宇宙怪獣との戦いを初めてしばらくたった後、「太い」を連想させる話に対し、キャラ崩壊レベルにまで達する程の激昂を見せている。案外コンプレックスなのかもしれない。3連続口撃をぶちかました幼女に煽りを押し付けられたクプロは自業自得ではあるのだが災難である。

PENDUAL内のイベント「Qpronicle Chord」では、クプロを襲った時弦合成波動に巻きこまれる形で時弦世界での冒険に同行している。

関連タグ

beatmaniaIIDX tricoro 赤のリピカ 鳳凰鈴火 黄のラピカ 巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「青のルピカ」のイラストを見る

コメント