ピクシブ百科事典

野性爆弾

やせいばくだん

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。
目次[非表示]

概要

幼稚園からの幼馴染で結成。baseよしもとを中心に活動後、2003年に当時の主要メンバーと共にbaseよしもとを卒業。

芸風

コントを行う。設定から何から大胆で常軌を逸したものであるために評価はかなり分かれる。一応くっきーがボケ、ロッシーがツッコミという役割にはなっているがロッシーの滑舌や天然さ故に「ダブルボケ」と言われることも多々ある。
「アメトーーク」などの全国ネットのテレビに出る事もあるが、周囲からは所謂「東京にハマってない芸人」と呼ばれている。ハマっていない理由に関して一般アンケートでは「時代が追いついていない」。演出家兼プロデューサーの加地倫三は実力を認めつつも「今のテレビ界にはハマる番組がない」、雨上がり決死隊は「急に訳の分からないボケをしだすから、それを許してくれる司会者がいない」と評されている。

メンバー

くっきー(1976年3月12日- 旧芸名及び本名:川島邦裕<かわしま-くにひろ>)
滋賀県守山市出身。愛称は「くーちゃん」。長らく本名で活動していたが2015年に突然妙に可愛らしい名前に改名。コントの小道具の他にも絵や音楽も製作。いずれのセンスも常軌を逸したものであるが、絵も音楽もちゃんと上手い。出演している「超ハマる!爆笑キャラパレード」などの番組では出演者の似顔絵を描くことがあるが、何故かほとんどが全裸の上に巨乳。やなぎ浩二の絵を好んで描く。また音楽ではギターの演奏を得意とし、パンクロックバンド「盆地で一位」としてメジャーデビューも果たしている。

ロッシー(1974年4月6日- 旧芸名及び本名:城野 克弥<しろの-かつや>)
滋賀県守山市出身。かなりのド天然キャラ。(『骨折したNON STYLE石田を病院に連れていくのに石田を車の運転席に乗せ、本人に言われるまで気付かなかった』など)大喜利でもその天然っぷりをいかんなく発揮し、お題にそぐわない、見てる側がひっくり返りそうな回答を連発する。

関連タグ

芸人 人類には早すぎる

pixivに投稿された作品 pixivで「野性爆弾」のイラストを見る

コメント