ピクシブ百科事典

ケンドーコバヤシ

けんどーこばやし

ケンドーコバヤシとは、日本のお笑いタレント。

概要

大阪府出身、吉本興業所属 、愛称はケンコバピン芸人だが、デビュー当初から1995年まで松口祐樹(現・ハリガネロックのユウキロック)とのコンビ「松口VS小林」、その後2003年まで村越周司とのコンビ「モストデンジャラスコンビ」を組んで活動していた。ギャグの一つに「正気ですか?」がある。
大の漫画アニメ好きで、特に「ジョジョの奇妙な冒険」「グラップラー刃牙」はアメトーークのプレゼン大会でプレゼンした程(後に両方圧倒的票数により実現)「ママレードボーイ」も好み、アニメ版主題歌「笑顔に会いたい」を愛唱し、ダイナマイト関西2008では出囃子としてこの曲を使用したり、自身のラジオ番組のテーマ曲にしている。
漫画に留まらずその趣味の範囲は年々拡大の一途をたどっており、幅広いジャンルでディープな話題を提供している多趣味芸人である。渋くてイイ声の持ち主である。
女性関係に関しては複雑な感情を抱いているらしく、アメトーークでの企画「女の子苦手芸人」ではコバの心の闇が炸裂する結果となった。

関連タグ

お笑い 芸人 アメトーーク

pixivに投稿された作品 pixivで「ケンドーコバヤシ」のイラストを見る

コメント