ピクシブ百科事典

NONSTYLE

のんすたいる

NON STYLE(ノンスタイル)は、石田明と井上裕介の2人による漫才コンビ。
目次[非表示]

概要

所属事務所は吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本部。2000年5月14日結成しオーディションを受けてbaseよしもとに入る。爆笑オンエアバトル第9代チャンピオン。2008年M-1グランプリ優勝。翌年S-1グランプリでも優勝した。略称はノンスタ。

女子中高生からの人気は高く「水曜日のダウンタウン」では2014年から過去5回に渡って女子中高生が好きな芸人ランキングでランクインし続けており、2022年版5回目の検証では男子中高生からもランキングが集計され、こちらでも6位にランクインしている。

メンバー

石田 明(いしだ あきら、1980年2月20日)
ボケ・ネタ作り担当。立ち位置は向かって
身長173cm、体重49kg、B87cm、W59cm、H80cm、F26.5cm。B型。
全身に白い衣装を纏っているため「白さん」や「ホワイトポッキー」などと称される。
かなりな虚弱体質で、根暗の人見知り。

もしかして→石田彰

井上 裕介(いのうえ ゆうすけ、1980年3月1日)
ツッコミ担当。立ち位置は向かって
身長165cm、体重63kg。A型。
タンクトップの上にジャケットを羽織っている事が多く、衣装でありネタでもある。
漫才の中で石田が「イキリ」と称しており、ファンにもそう呼ばれる。ちなみにイキるとは関西方言で「(石田曰く)かっこをつけている、調子に乗っている、キザ、イライラする、なおかつ気持ち悪い」等の意味を持つ。
ネタ「野球」の中にある「いのえる」や、アーティストとしての活動名の「Day of the legend」から「Day様」とも呼ばれる事がある。
2016年12月に当て逃げ容疑で書類送検された事で芸能活動を自粛。翌年3月下旬に復帰するが、その後は相方からこの件をたびたびイジられるようになった。

関連タグ

芸人 お笑い

ダンガンロンパ(石田が舞台版の演出&葉隠康比呂役を担当)
まえせつ!(二人が出演したアニメ)

外部リンク

公式YouTubeチャンネル

関連記事

親記事

吉本興業 よしもとこうぎょう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「NONSTYLE」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「NONSTYLE」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました