ピクシブ百科事典

山崎弘也

やまざきひろなり

アンタッチャブルのボケであるがピンとしても活躍中。

山崎弘也とは、お笑いコンビアンタッチャブルのボケ担当の芸人である。

概説

1976年1月14日生まれB型。
埼玉県春日部市出身。
身長168cm、体重93kg。
愛称:ザキヤマさん。

ぽっちゃり体型にソフトモヒカンっぽい角刈り、大きな顔に割れた顎と、個性的な顔立ちの持ち主。
基本的に半袖カッターシャツネクタイに黒のスーツパンツという、ビジネスマンスタイルを通しているが、その芸風は顔立ちに負けず劣らず大変個性的である。

とてもひょうきん言動とにこやかな笑顔で、何処までも笑いに向かって爆走し続ける大変にアクの強いキャラクターをしており、他の芸人仲間をして「こいつの心臓の強さはオカシイ」と言わしめるほど、笑いを取りに行けると踏めばパクリ芸だろうと下ネタだろうと容赦なくブッ込んでいく。
その愛嬌ある丁寧な態度と反する突き抜けた図々しさから、好き嫌いがはっきり出る芸人でもある。

しかし、その実プライベートでは生真面目かつ仕事熱心なことでも知られ、おちゃらけたキャラとは正反対に常識力のある人物ともいわれる。
また意外と繊細な所があり、憧れの芸人コンビ共演した番組のあるコーナーでは、始まったばかりなのにネクタイ同様の顔面蒼白になり、いつもの調子はどこにいったとばかりに緊張しまくる始末で、この件が苦手意識を持ったせいかその芸人コンビとはその事件以降1,2回しか共演しなかったため共演NG説ができてしまった。
またデビュー当時は上記の頃と違って沈黙的なキャラだった。

関連タグ

アンタッチャブル 人力舎 お笑い芸人 ケツアゴ
柴田英嗣
有田哲平

関連記事

親記事

アンタッチャブル(芸人) あんたっちゃぶる

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「山崎弘也」のイラストを見る

コメント