詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1970年12月18日生まれ、大阪府寝屋川市出身。
FUJIWARAがや担当。

藤本のその瞬発力と、語彙・情報量の多さは尋常でないものがあり、がや(賑やかし)に活用されている。
特にその語彙力は近年、俳句クイズの分野で発揮されており、インテリ芸人のイメージも定着した。

また、当然そのがやにはかなりヒドい内容の物も多いが、他の芸人にして見れば、自分に視線が集まる難しい場面で、労せずに『つかみの一笑い』を提供してもらえる事になるので有り難がれおり、千原ジュニア等も「吉本のゴリ押しで売れた」とか、侮辱以外の何物でもない事をガヤられているにも拘らず、「ぶっちゃけ助かってますwww」とニヤケ顔で述べた事もある。

準レギュラーとして出演していた、フジテレビ系のクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ~クイズパレード~」内で後に共演する事になる木下優樹菜と知り合い、2010年に彼女と結婚。2012年には一児、2015年には二児をもうけた。この事では藤本が周囲から『チョリーッス!』とネタにされている光景をよく見る。

しかし、2019年の11月。妻の木下がある不祥事を起こし、同年の大晦日に彼女と離婚。それ以来、周囲から元妻と元妻のある不祥事の件をいじられる事になったが、藤本自身だけはかなり不満としている。

2023年現在も時々元妻の件をいじられているが、娘2人とは毎日会っている様である。

余談

アメトーークの『ビビリ芸人』の常連の1人で、そのリアクションは『腰を抜かすとと同時に女座りになる』『恐怖から口許を押さえて震える』等、女性っぽい仕草が多く、同企画では乙女と言われいじられている。

関連タグ

ディズニー結婚式TDRで行うくらい敬愛している。

詳細

関連記事

親記事

FUJIWARA ふじわら

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました