ピクシブ百科事典

木下優樹菜

きのしたゆきな

木下優樹菜とは、「チョリーッス!!」で知られるモデル、タレントである。

概要

日本モデルタレント歌手
1987年12月4日生まれ、東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクション所属。

ヤンキーだったらしく、それを活かしたキャラだったが、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』で島田紳助に見いだされ、Paboの一員となる。
同番組で「おバカキャラ」としてお茶の間に浸透し、同時にモデルとしての仕事も増えた。
紳助曰く、「グリーンフラッシュ伝説」は木下のために書いたとか。

番組でFUJIWARA藤本敏史と出会い、そして結婚
2012年8月に長女を出産、一児のとなる。
喧嘩をすると藤本の方が負けるらしい。
彼女のブログでは、年の離れた夫のことを「おっさんパパ」と呼んでいるが、家庭を大事にし、自分のことを愛してくれる夫を誇りに思っているのがわかる。

2012年から、「笑っていいとも金曜日レギュラーを務める。
2019年11月、姉が勤務していたタピオカ店を恫喝したとして炎上。
この際に「事務所ぐるみで圧力をかける」と取れるような文面があったこともあり所属事務所をも怒らせ、同年11月18日付で無期限謹慎処分を下された。
同年12月31日、藤本との離婚を発表。2人の娘の親権は彼女が持つ。
上記の不祥事との直接的な関連は双方とも否定しており、すれ違いが原因としている。

関連動画

関連記事

親記事

ファッションモデル ふぁっしょんもでる

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「木下優樹菜」のイラストを見る

コメント