ピクシブ百科事典

スザンヌ

すざんぬ

「スザンヌ」とは西洋由来の女性名である。本項では日本で「スザンヌ」を芸名として名乗るグラビアアイドル・歌手について述べる。
目次[非表示]

概要

1986年10月28日生まれ、熊本県出身。T166、B85-W59-H88。

ハーフのような顔立ちと、おバカキャラが特徴。元夫は福岡ソフトバンクホークス元投手でコーチの斉藤和巳(2015年3月17日に離婚)。

芸名の由来は本名の「山本紗衣」のSをとったものとも、おニャン子クラブの山本スーザン久美子に由来するともいわれる。『クイズ!ヘキサゴンⅡ』をはじめ、多くのバラエティー番組に出演。paboアラジンのメンバーでもある。のマーガリン、実母のキャサリンも熊本のローカルタレントとして活動しており、姉妹や家族で全国放送の番組に出演することもある。また、母が熊本市繁華街で経営するバーは観光名所の一つでもある。

熊本県知事の蒲島郁夫より任命された「熊本県宣伝部長」を務めている。間違えられがちだがくまモンは「営業部長」。割とというかかなり仲良くやっているようである(一例)。

関連動画

関連タグ

欧州人名の一覧 グラビアアイドル 高身長

関連記事

親記事

ケイダッシュステージ けいだっしゅすてーじ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スザンヌ」のイラストを見る

コメント