ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

1987年11月11日生まれのB型
神奈川県横浜市出身。
メンバーカラーはピンク、愛称は「手越」「テゴ」「てごにゃん」など。
歌唱力の高さには定評があり、増田貴久とともにNEWS(ジャニーズ)の活動とは別にボーカルユニットテゴマスとしても活動していた。

2007年2月4日から『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラーとして出演。そこではどうしょうもない絵のセンス残念なイケメン振りを発揮している。

友人にサッカー日本代表の内田篤人らがおり、本人も大のサッカー好きを公言している。
2014年6月12日から7月13日にかけてブラジルで開催される2014 FIFAワールドカップの日本テレビ系メーンキャスターに就任が決定した。

一方で素行の問題が度々報じられており、2020年にCOVID-19流行による緊急事態宣言下で女性と飲みに行ったことが発覚して遂に無期限謹慎処分を受ける。
同年6月19日を持って契約解除となり、NEWSを脱退、テゴマスも活動終了することとなった。ちなみに2020年2月16日の『イッテQ』の 放送で『イッテQ』メンバーの2020年の占いで、占い師から「社会のルールに違反してしまう可能性がある」と予言されていたが、その予言が的中してしまった事にネット上で話題になった。

契約解除からわずか5日後に会見を開きYouTuberとしてデビューすることを発表した。
約5ヶ月前にYouTuberした宮迫博之とも親交のあるヒカルの紹介による説が強く、ヒカルとの共演動画などもアップしている。

人物

超のつくポジティブで、本人曰く「地球でTOP3に入るくらいポジティブ」らしい。
もし曲の振り付けを間違えても自信満々に踊り、周囲にあたかも他のメンバーが間違えてるかのように錯覚させる。
”批判する人=俺のこと考えてる=俺のこと大好き”という独自の方程式を持っているので、彼の前ではアンチなど存在しない。ナルシスト

非常に負けず嫌いなため、勝負事で負けるとちょっと不機嫌になる。勝負であれば相手が先輩・後輩だろうが容赦しない。また、デビュー時には下積みが短いことに悩んでおり、早く他のメンバーに追いつこうとこっそりボイストレーニングに通っていた。

ファンのことを子猫ちゃんハニーと呼び、コンサートのことをデートと言う王子様キャラ。甘いセリフを言うことに関しては全く照れないが、相手に押されるのは苦手らしく以前コンサートでキス顔を求められたときは珍しく照れていた。

実は人見知りで、ジャニーズが大勢集まる場などは苦手らしい。

イタズラ好き。主にメンバー(特に小山慶一郎)が被害にあっている。

関連動画

関連項目

NEWS(ジャニーズ)  テゴマス
小山慶一郎 増田貴久 加藤シゲアキ 
実在する残念なイケメン ナルシスト 画伯
YouTuber ヒカル(YouTuber) 宮迫博之

関連記事

親記事

芸能人Youtuber げいのうじんゆーちゅーばー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「手越祐也」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「手越祐也」の小説を見る

コメント