ピクシブ百科事典

手越祐也

てごしゆうや

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

1987年11月11日生まれのB型
神奈川県出身。
メンバーカラーはピンク、愛称は「手越」「テゴ」「てごにゃん」など。
歌唱力の高さには定評があり、増田貴久とともにNEWS(ジャニーズ)の活動とは別にボーカルユニットテゴマスとしても活動する。

2007年2月4日から世界の果てまでイッテQ!にレギュラーとして出演。そこではどうしょうもない絵のセンス残念なイケメン振りを発揮している。

友人にサッカー日本代表の内田篤人らがおり、本人も大のサッカー好きを公言している。
2014年6月12日から7月13日にかけてブラジルで開催される2014 FIFAワールドカップの日本テレビ系メーンキャスターに就任が決定した。

人物

超のつくポジティブで、本人曰く「地球でTOP3に入るくらいポジティブ」らしい。
もし曲の振り付けを間違えても自信満々に踊り、周囲にあたかも他のメンバーが間違えてるかのように錯覚させる。
”批判する人=俺のこと考えてる=俺のこと大好き”という独自の方程式を持っているので、彼の前ではアンチなど存在しない。ナルシスト

非常に負けず嫌いなため、勝負事で負けるとちょっと不機嫌になる。勝負であれば相手が先輩・後輩だろうが容赦しない。また、デビュー時には下積みが短いことに悩んでおり、早く他のメンバーに追いつこうとこっそりボイストレーニングに通っていた。

ファンのことを子猫ちゃんハニーと呼び、コンサートのことをデートと言う王子様キャラ。甘いセリフを言うことに関しては全く照れないが、相手に押されるのは苦手らしく以前コンサートでキス顔を求められたときは珍しく照れていた。

実は人見知りで、ジャニーズが大勢集まる場などは苦手らしい。

イタズラ好き。主にメンバー(特に小山慶一郎)が被害にあっている。

関連項目

NEWS(ジャニーズ)  テゴマス
小山慶一郎 増田貴久 加藤シゲアキ 
実在する残念なイケメン ナルシスト 画伯

pixivに投稿された作品 pixivで「手越祐也」のイラストを見る

コメント