ピクシブ百科事典

ハリウッドザコシショウ

はりうっどざこししょう

ソニー・ミュージックアーティスツ所属のお笑い芸人。

概要

1974年2月13日生まれ。静岡県静岡市清水区出身。本名は、中澤滋紀(なかざわ しげき)。
吉本興業、ワタナベエンターテインメントを経て、現在はSMA NEET Projectに所属。
総合格闘家の青木真也いとこ

主なネタとしては「誇張しすぎたモノマネ」が有名。

1992年、大阪NSCに11期生として入学。同期に中川家陣内智則ケンドーコバヤシたむらけんじなどがいる。
1993年、静岡茶っぱ(本名:浅井和仁)と共に「G★MENS(ジーメンス)」というコンビでデビュー。
2002年、静岡茶っぱの芸人廃業に伴い、ピン芸人として活動を始める。(静岡茶っぱはその後2005年2017年に1日限定で「G★MENS」として舞台に立ったこともある。)

2016R-1ぐらんぷり優勝。41歳という遅咲きながらも、仕事幅を広げることになった。
youtubeチャンネル

その型破りな芸風とは裏腹に、ネタ研究に対しては余念がなく、ブレイクしてから五年経った現在でも「誇張しすぎたモノマネ」のレパートリーは増え続けている。
また、ネタをみる目は確かなものがあり、賞レースの審査員も担当している。

関連タグ

ソニー・ミュージックアーティスツ
お笑い ピン芸人

関連記事

親記事

ソニー・ミュージックアーティスツ そにーみゅーじっくあーてぃすつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハリウッドザコシショウ」のイラストを見る

コメント