ピクシブ百科事典

星希成奏

ほしきせえな

星希成奏は日本の女性声優・歌手・アイドル。「A応P」のメンバー。
目次[非表示]

概要

1999年10月11日生まれ。福岡県出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
「成奏」は“せな”と読む(“せいな”は誤り)。

アニメ大好き女子ユニット「A応P」のメンバーとして活動する傍ら、声優舞台の仕事も熟している。

なお声優としての活動は、2019年9月現在においてはアプリゲーム作品が多く、アニメ作品への出演はまだ果たしていない。

2019年10月14日から声帯結節(ポリープ)切除手術の為、3週間ほど休養する予定。

略歴・人物

2017年5月、「A応P」の候補生オーディションに合格し、候補生ユニット「A応P ZERO」として活動開始。その後、2018年3月5日に正規のメンバーへと昇格する。

2019年7月、『アイドルマスターシンデレラガールズ』における夢見りあむのボイス実装に伴ってそのCVを担当することが明らかになった。
アイドルマスターシリーズを知ったのは『アイドルマスターSP』で、当時のお気に入りは菊地真。『シンデレラガールズ』で一番好きなアイドルは双葉杏、一番好きな楽曲はShine!!

主な出演作

山代八咫温泉むすめ夢見りあむアイドルマスターシンデレラガールズ
山代八咫ちゃん
ぼくをすこれよぉ

関連タグ

声優 A応P アイマスガールズ

外部リンク

SMA公式プロフィール
個人Twitter

関連記事

親記事

A応P えーおーぴー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星希成奏」のイラストを見る

コメント