ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

相手を赤ん坊のように扱いながら行う性行為SMでも用いられるプレイの一環。
幼児プレイエイジプレイとも言う。
成人した者を、よだれかけのみ装着した半裸あるいは全裸状態にしたり、おしゃぶりを咥えさせる。世話役は、相手を赤ちゃんをあやすように扱い、幼児言葉コミュニケーションを取る。オムツを使用したプレイは「おむつプレイ」とも呼ばれ、オムツをされた方はそのままオムツに排泄する事もある。
当然の如く、pixivでこのタグが付けられている作品のほとんどがR-18である。

比較的最近の概念と捉えられがちだが、中国の唐代にはそれらしき概念があったとされる。
それによれば、楊貴妃は屈強な武将で彼女の養子でもある安禄山相手に赤ちゃんプレイを行い、その場に居合わせた夫である玄宗を大笑いさせたという。奇妙な伝統を今に伝える日本に負けず劣らず、中国も大概である。
そのせいか、某ゲームでは赤子のように振る舞う屈強な男相手に興奮するという性癖が付け加えられている。
赤ちゃんプレイとはされる側だけでなく、する側の性壁をも変えてしまう魔性の概念なのかもしれない。

関連イラスト

センシティブな作品
ベビプレin側近【腐】
センシティブな作品
赤ちゃんプレイ

関連タグ

特殊嗜好 … 関連タグのまとめあり
性行為 プレイ
R-18 赤ちゃん オムツ

特定の作品・キャラクターに関するタグ
トモエ・マルグリット

関連記事

親記事

シチュ しちゅ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤ちゃんプレイ」のイラストを見る

コメント